2022.10.21 |イベント

Pips Sports Festival 2022

今年も運動会の季節がやってきました!!

Pipsでは、毎年運動会を近隣の小学校の体育館を借りて行っていましたが、

今回は、な!な!!な!!!なんんと!!!!


初のグラウンドでの開催になりました


去年の運動会はこちらからPips Sports Festival 2021


限られた時間の中で、練習を頑張った成果が当日にはしっかり見ることができました



保護者様からもたくさんのお声をいただきましたのでご紹介させていただきます

年長の保護者様

「運動会というと四角四面に全員がきちんと揃って行進をしたり、きちんとできるか?成功するか、勝つか負けるか?などを重視しがちな印象です が、Pipsの運動会は小さい子から大きい子はもちろん先生方や保護者まで、皆が伸び伸びと自分たちのペースで楽しみながら参加できていて皆の個 性を尊重してくださる温かさと寛容さを感じました。  

ダンスでの先生と子供たちの共演で、本気で踊る先生たちの気迫を真剣に見つめる子供たちが印象的でした。  

かっこいい先生たちみたいに踊りたい!と影響を受け”真剣に取り組むこと”を感覚として学べているのだな~と感じました。毎日家で練習に励んで いた息子のモチベーションが分かったような気がしました。  

初の校庭で大規模に開催してくださりありがとうございました。先生方お暑い中、ご準備、ご指導本当にありがとうございました!」



年長の保護者様

「まずは、参加した子供たち全員が大きな怪我もなく伸び伸びと競技に取り組めていたこと、それを(練習期間も含めて)全力でサポートしてくださっ たpipsの先生方の細やかなお心遣いにあらためて感謝しております。  

また 個人的な感想にはなりますが、練習期間中は正直ここまで息子の“嬉しい” “悔しい” “頑張りたい” の言葉を聞き続ける事になろうとは…笑 とい う感じでした。日々心忙しく成長していく息子についていくのが大変な日々でもありましたが、少しづつ少しづつ高いレベルに向けてチアーアップ してくださった先生方には本当に感謝でしかありません。(お迎えの度に日本語英語両先生方が、その日の息子の練習の様子を温かい気持ちで私に も伝えてくださり、pipsの先生方の熱い思いがありがたいなと思う日々でした。)  

年少さんの頃は泣いて泣いてなかなか入場ゲートまで向かうことすらできな

 

かった息子が、最終学年の今回、小さいお友達の手を引いてにこやかに 入場してくる姿を見て、本当にpipsに出会えて良かったなと、しみじみ実感しておりました。」


3歳児の保護者様

「初めての校庭での開催、やはり運動会らしくて良かったです!!!  

年齢に合った種目が盛りだくさんで、小さい子も楽しみながら頑張って参加でき、親もその姿にとて も嬉しかったです。

また、子供達も種目毎に迷うことなく行動していて、沢山練習を頑張ったんだなぁと感動しました。  

そして、今回は例年以上に先生方も力を入れて取り組んで下さっていると感じましたし、なにより先生方が楽しんでいて、それが子供達や保護者にも伝わ り、運動会全体がとても明るい空間になっているなぁと感じました。先生方のたまに出るおふざけや大人気ないレース(笑)がPipsらしくて大好きで す!  

来年の運動会も今から楽しみです!」



年小の保護者様

「スポーツフェスティバルお疲れ様でした!お天気にも恵まれ祖父、祖母共に凄く喜んでおりました。  

去年は娘が「ママーママー!!!!ママがいいー!!!!」号泣してしまったり全くダンスを踊らずその場にただ呆然と立ち尽くしてしまったりな どありましたが、今年はそれぞれの種目を楽しんで走ったりダンスをしたり娘の成長が見られ嬉しく思います!  

子供達一人ひとりが頑張っている姿に感動してしまいグッとくるものがありました。  

夫もリレーが走れて嬉しかった様で「俺、来年も走る!!」と今から気合い十分です。笑  

暑い中の準備や片付けなど本当にありがとうございました。また来年のスポーツフェスティバルも家族皆んなで楽しみにしております!」

 



みなさんありがとうございます!!

本当に楽しい運動会でしたね

 

次回はハロウィンパレードどんなお化けに会えるかな

 
Pips・インターナショナルスクール